2007年05月06日

とりとめの無い日曜日午前

あぁ〜☆いよいよ
明日から待ちに待ったお仕事の再開ですね!
秒きざみでタクトを軽やかにこなして
ラインを回す日々にドキドキワクワク!!
期待しちゃうよね♪

んな訳あるかいッッッ!!!!
そういえば去年のお盆休み最後の夜に駐車場で
「やすみがおわっちゃうよおぉぉぉ〜」
って絶叫してた若い子、あの子はどうしているんだろう?
もしも社員さんだったらきっと今夜も叫んでくれるのだろうか?
な最終日、しかも雨。

我々キカーンの移動手段っつったらほぼ徒歩とかチャリな訳で
雨だともーどっか行く気もなくなりますね。
腹が減りましたが外は雨な訳ですよ。
1.あるもので済ます
2.サークルK
3.ジョイフルモーニングセット

3のケースケ君に教えてもらった
ジョイフルの朝ご飯がドリンクバー付きでお得だったので
ちょいと歩いて・・・
ドア明けたとたん強風でしけこむ雨。
風まで出てまいりました。
まるでプチ台風。
「まるで」で思い出しましたが隣町の豊明市にある
イタ飯レストラン、マルデナポリを思い出しました。
姉妹店でホボミラノとかトテモフィレンツェなんてありそうだなぁ
とか思ったりしたのですがそんな事ぁおいといて、
雨の彼方にかすむジョイフル・・・
な訳でサークルKに変更。
ご飯食べてからとりあえずゴミ捨てに資源ステーションへ行ったりしてみました。
(説明しよう!各寮にはゴミ捨て場があるのだ!寮のみんなはきちんと分別してゴミを捨てよう!!)
で、ふと目に入った
BOSSジャンの応募シール・・・
暇にまかせてはぎ取る事50枚、さすが連休ですね、
暇だから全部シリアルぶち込んで応募してみました!
全部はずれましたぁ!!
・・・え?おいちゃん朝から何やってんですかって?
俺が聞きたいわぁっっっ!!!
そんな感じでゲキレンジャー見たりした後メールチェックしたら、
某番組制作会社からメールがきてました。
なんかねぇ非正規社員の現状を取り上げたいんだそうですよ
依頼内容
1. 非正規社員の労働状況、将来に対する考えなどをインタビューさせて頂きたいです。
2. 密着取材にご協力して頂きたいです。(撮影条件はご相談させて下さい。)

将来は激獣拳・ビーストアーツを極めたりしたいです。
っていうか密着取材って・・・無理でしょう?
寮まで入っての取材なんざ
このマスコミ最大のパトロゲフゲフゲフ・・・
マイナスイメージにデリケートでバリケードな会社が
認めるわけないぉ(´・ω・`)

と言う事で取材拒否!!ごめんなさい!!
っていうか密着するのは良いけど部屋でブートキャンプして
汗だくでサウナに行って
ニヤニヤしながら風呂場でポージングして
まんが日本昔ばなしみたいに飯てんこ盛りにしてご飯食べたり
マッするトレーナーはいて汗だくで通勤してその道すがら
パンツ(男物)が落ちてたら嬉々として
ケータイで写メ撮ったり
ゴミ捨て場でエロ本漁ったり空き缶からシール剥がしてる様な
おっちゃん達の一日を取材してですよ、
はたして番組のコンセプトである
「必死に働く非正規社員の方の日常を追い、
実際に働いている人達の「リアル」な気持ち、考え、不安などを世の中に伝えたいと思います。」

がまるで伝わらないと思うのです・・・
よって他の誰かに当たって下さいまし。某制作会社様。
あと非正規で働いてもメタボリック撃退とか必ず痩せるダイエット
とかなトリビアもあるあるな知識もないのでよろしくね!!
(どこからの取材依頼かはみんな判ったかな?!)
な感じで寮でうだうだしてる日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
とにかく暇なので月刊ムーでも読み返します。
posted by 今井K at 10:27| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお、カエルのコメントが・・

鉄を食べましょう
ご飯炊きましょう
食パンを噛み締めましょう いやいや負けの味ではナかとです
食パンは・・なれると美味いです
安い、コンビニでも買える、量沢山、

うさぎ?の気分になれます 負け味ではないっす
あ、かえるも食べるな。
Posted by こま漢(こまお) at 2007年05月06日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。