2007年04月28日

至高の寮食

バイキングにちくわの天ぷら盛りっていうか
磯辺揚げが最近全然出てきません。

・・・もしかして、寮食堂関係者の方、ここ見てますか?
モニターの向こうでおやゆびの爪とか咬みながら
「クソっ・・・言いたい事言いやがって!!」
とか怒ってないですか?
って思ってたこないだ、食堂に新メニュー

彩りちくわ

が登場しました・・・

サラダとハムの上に豪華に盛りつけられたちくわの磯辺揚げ・・・
まさに
ちくわの宝石箱やぁ〜でした。えぇえぇ。

っていうかこれは静かな挑戦状なのでしょうか!?
いや、食べてないです。サンプル見て腹抱えて笑ってましたが。

でもって寮でご飯だけテイクアウトしてですよ、こんな感じで朝ご飯たべるのはどうだろうかと。
厳選された素材達を選んでみましたよ。
つか、食堂やってないからサークルKで大盛りご飯だけ買って来てみようかしら。
(説明しよう!サークルK西岡町店では期間工の為に白いご飯が炊きたて熱々で販売されているのだ!!
ありがとう演歌歌手みたいな顔の笑顔の素敵な店長!!)

・醤油

これならば携帯して食堂で生卵とご飯を注文すれば
一味上の玉子かけご飯が頂けよう。
納豆にも奥行きが増す事受け合い。
さらにはお取り寄せで、
ごまたまご

これで滋養も上がりそうである。
さらに
ワンランク上のサイドメニューを目指すのであれば、
海苔


イワシの明太子

等お取り寄せオンパレードで一気に老舗旅館の朝ご飯並みにしてみるのも良いかも知れない。
でも食堂に持ち込むのは良く無いと思うので部屋で静かに食べたい物である。

とか何とか書いてみたけどこないだの昼食バイキングで
見た人々とかもちょこっと書いときたいですよ。
・ひじきの煮物と生野菜をサウザンアイランドドレッシングで和え物にしてる人が居ました。
昔、ハニーとホテルで食べた朝食のバイキングスタイルのとこでですね、
ポタージュスープにピラフとパスタぶち込んで
嬉しそうにかき混ぜて食ってた男の子が居まして、、、
なんだかその少年を思い出すカスタマイズでしたよ

・のりたまかけご飯の上に食パンが乗ってました。
炭水化物の和洋コラボレートでしたが、
いや、何食っても良いんだよ、そりゃあ・・・
別々に取って来ても良いと思うんだよ、誰も盗みゃしないさ。。。

・ゆで卵7個食べてる人が居ました。
ロッキーバルボアではありません。
この後工場まで彼が走って出かけて正門で飛び跳ねたのかどうかは不明です。
しかしやっててくれたら友達になりたい。
栄養のバランスとかカロリーとかよりも
皿一杯のゆで卵をがっつくおっさん、あんたロッキーや!!

そんな光景でした。
でもシシャモをクロワッサンに
トッピングして食べてみてるおいらもおいらでしたね、ごめんなさい。

と言う訳で腹減ったのでサークルK行ってご飯買ってきます。

お休み中のみんなへ

素敵ソング。
posted by 今井K at 05:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たった今、ブログにつられて卵かけご飯専用醤油を買ってきました。(同じモノではありませんが)

味は・・・うん!なかなかおいしいですね!
これからはまりそうです。^^
Posted by じょん at 2007年04月29日 00:53
本当はおたまはんもお薦めしたいのですが
前に買った時は3ヶ月待ちだったりするという
至高の玉子掛けご飯用醤油です。
URLをクリッククリック
Posted by 今井K at 2007年04月30日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。