2007年04月03日

おいでよキカンコウの森〜高岡花見大会〜

寝ないと今週は4時起きシフトなのです。

日曜日の明け方、ウルトラマンメビウスの最終回を見たり
色々とありまして、飲みながらべろべろに酔いつぶれ、
朝になったらKKK(秘密結社期間工協会)のボスから
「おぅ、花見しとるけぇ、肉とか焼きそばやいてくれや」
と呼ばれて近所の会場の公園へ。
070401_1213_0001.jpg
バーベキューグリルの前で
牛タンとか黒毛和牛カルビとか豚ネギ間串を見てるだけで
胃がキリキリとなる横浜の日々を思い出しながら、
それをビールでごまかしつつ焼き続ける事一時間。
舌鼓を打つみんなからは
「さすが元焼肉屋」と
褒められながら焼いてまして
そのうち酔いつぶれてみんなから
慰められたり励ましてくれたりしてたら
ちょっと寝てしまい、
起きたらどこぞの小学生女子が。
ビニールシートの上でベソかきながら寝てたおいらの
ポケットからはみ出してた


DSライトをしげしげと見てたらしく
「おじちゃんおい森(おいでよどうぶつの森の事ね)してるのー?」
「あー、やってるよー」
と言ったところ突然お出かけ通信大会に・・・

KKKのボスやらおいらのラインの師匠やらデンチュージサマから
「あの男は何であんなに子供受けが良いのか・・・」
と怪しまれながらもあゆたんとまゆたんと友達になりましたが。
070401_1452_0001.jpg
あゆちゃん(小5)のパパは高○工場の社員さん36歳で
まゆちゃん(小3)のパパは上×工場の社員さん34歳で
なんだかもぅ同じ世代で何やってんだろとか
ほとほと哀しくなったりしてたら

「おじちゃんなんか元気無いね、コレあげるね!!」
070401_1446_0001.jpg
とリアル四葉のクローバーたくさんと


ドラゴンボールの サウンドロップ
神龍バージョンを頂きました。
(お礼にぶつ森アイテムのマリオの家具とかあげたらものっそいハイテンションになってましたが)

花見終了後、
部屋で寝てはまた起きの1直突入時の
睡眠障害の狭間で

暗い部屋の中でサウンドロップの神龍を押す。
と、
「願いを叶えてやろう」
と神龍(内海賢二)さんが言うんですよ・・・

で、も1回押すと
「良かろう、了解した」って言うんですよ

・・・1回押しては
「願いを叶えてやろう」
「あの人と幸せになりたい」とかつぶやいて、、

・・・も1回押しては
「良かろう、了解した」
「・・・本当に一つよろしくお願いします・・・」

あぁ・・・暗い、暗すぎるよ俺。
寝なきゃなんないのですがもーなんか
泡盛とかビールが回ってるし・・・

"こうしている時間の中では、ご飯の炊ける匂いとか、魚の焼ける匂いなんてものに、実は、ボクたちは飢えていて、そして台所からの音に故郷を思い出したりします。
そんな普通の日常がとても大切なことだってことも、ボクたちは忘れていたということを気づかされるのも、きっと、退屈な時間があるからかもしれませんよね。そういう意味では、その寂しさや悲しさなんてものは、経験することによって、というか、感じることによって、ボクたちは、優しくなれるのかもしれないと、思っています。"

田原笠山さんは泣ける事、書くよね。


っていうかキカーンのみんなとはすれ違い通信は出来ませんでしたが
新しいお友達が出来たので毎週土日は公園で

DSお出かけ大会だ!!

・・・ぜったいPTAとかから「怪しい変質者が子供を狙って公園に出没する」とか言われそうですが。
posted by 今井K at 20:03| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私も「おい森」持ってますよ。
でも一番でっかい家建ててローンを踏み倒し家具2部屋ぐらいコンプリートしてから放置してるので、
私の村はラフレシアが咲き乱れ家はゴキブリ踏み放題住人総換え状態になっているかと。

P.S あの右側の女の子がかぶってた帽子、エンジェルブルーという中堅子供服ブランドのものでして、あれだけでおい森ソフト一本買えるぐらいの値段がするんですよぅ…なにこも小学生の時欲しかったですが滅多に買ってもらえませんでした(泣)
もしあの帽子のクマみたいなキャラクターがプリントしてある服で全身固めた小学生女子がいたらトータル4、5万いってる可能性が高いですよ!!(スミマセンいやらしい事言ってしまいました)
エンジェルブルー…もう私は年取ったので着れない(´A`)
Posted by なにこ at 2007年04月04日 06:59
はじめまして。
田原工場で組立しているシニアでございます。
今井Kさんと同年代ですが、私も持ってます。「おい森」って言うんですね。「ぶつ森」かと思ってました。でも、さすがに田原からは通信できないですよね・・。

それにしても、やさしい娘さんたちですね。殺伐期間工生活ではありえない風景かと。

ブログ更新楽しみにしています。
Posted by シニア at 2007年04月04日 16:08
お久ぶりでございます。
最近のコメントを観ていると何かこうどっぷりと期間工生活に浸かってますね、外世界の事まだ覚えていますか?
何とか年度末を越えて飲みに行けそうなのでたまには飲みませんか?
この記事に対するコメントではないので申し訳ありません。
PS ミツが結婚するという情報はそちらにも行ってるか?

Posted by じゅん at 2007年04月04日 23:57
>なにこたん
環境さえ(村を16マス×16マス分割にして1ますに12本木が植えてある状態ね)なら
ラフレシアは咲いてないはずだ!!
家のゴキブリぶっつぶしてもう一度スローライフ!!
そろそろ金魚の釣れる季節ですよ!!!

>エンジェルブルーという中堅子供服ブランドのもの
さーすが詳しいなぁ、現役女子高生。
ぜひ車好きを隠してですね、春からギャル系にデビューしてください。
っていうかあれですか、スカートふわり膨らませ
走り出したくなるときとかありますか?
何聞いてんだろおいら。

>シニアさん
レッツwi-fi通信!!
組み立てのシニアなんて凄いよあーた。
今日は全く新しい工程にいきなりぶち込まれまして
今のおいらは
3年前の初赴任のときの様な精神状態です。
後で多分グダグダナガナガと書きます。えぇ。
書かずにはやっていられないんですよぅ・・・うぅぅ

>じゅんくん
久しぶりですよぉ
・・・ごめんよ・・・謝っとかないと
いけない事があるんだけど後で連絡します。
外界とは土日に繋がってますよ、はい。
ただ平日はもーあれです。
名古屋のマンションは夏に延長が決まったら引き払うかもしれませんが
今のところあっちが本宅ですし。
ミツも結婚ですか・・・感慨深いなぁ。
つーか知らんかったよ
ジュン君とこの坊や元気かしら?
良かったらメール下さいまし。
Posted by 今井K at 2007年04月05日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。