2006年12月17日

つれづれ近況日記。

田原工場期間工ブログの最高峰・田原笠山さんや、
本社地区データベースの鬼・一太郎さんも、、、
みんな満了しちゃってます。お疲れさまっしたぁ!!
さらには
おめでとう!ケースケは社員に進化した!(ポケモンじゃないんだから)
てな感じで皆さんそれぞれの道を歩まれて行きます。

もしかして期間工ブログ界に躍り出たのかしら?
いや出てもこんな馬鹿日記じゃどうしようもないじゃないですか。
ま、そんなことはさておき、

(でも一太郎さん二月に再赴任と書いてスパイラルらしい、ゲフゲフ)
おいらは延長決まったも同然なので何の変化も無く年越しです。

そんな寂しいムードに拍車をかけたのが今日の晩ご飯。
寮食堂でお友達とカツカレーセット食ってたのですが
隣のテーブルで40代くらいのおじちゃんが

卵かけご飯

だけを召し上がってました。
いや、、、人それぞれだし、好きなものを好きなだけ食べれば良いんですよね。
土曜日のお休みのディナーに、、、卵かけご飯一杯。
矢沢永吉の成り上がりを思い出したり
「もしかして土曜日だから週に一度の贅沢が卵なんだろうか・・・
平日は・・・ふりかけご飯だけ?・・・」
カツカレーのトンカツ分けたげたくなりましたが
彼もまた誇り高き漢なのだろうと思いやめましたが
見てて寂しくなるので部屋でがっついてほしいです、、、とっつぁん。

それはさておき、
今週はまぁ毎年恒例の風邪が流行りだしました。
あれ、絶対送迎バスで蔓延してると思うのですが。
工場で仕事終わって体力がドラクエで言えばオレンジの状態でみんな
バスに詰め込まれるじゃないですか、
そんでそこへ工場の薄汚れた空気の中で繁殖したウィルスを薄汚れたおっさん期間工とかが
持ち込んだ日にはアウトブレイク100パー!すよ。
で、ゲホゲホ良いながら
風呂入るじゃないですか。
んでもって手鼻ヂイィィィ〜ンとかする奴いるじゃないですか、
鼻水から飛散するウィルス、しかも高湿度の密閉された風呂場、
みんな体力低下中じゃないですか・・・
さらにアウトブレイク!っすよ

そんな訳で通勤は風邪防護策としても
最近ずっと1人荒野(田んぼのあぜ道)を自転車か歩きで
黙々と通ってます。
残業帰りは十字軍の遠征か
さまよえるユダヤ人の放浪の様にふらふらになってますが。

で来週は忘年会なのですが
出ません。

いやさ、決して社員様と飲むのが嫌とか
コンパニャー呼んで泊まりで
三河湾のしなびた(ひなびてなくてしなびた)温泉いかにゃあならんのだとか
じゃなくていとこの結婚式に行かなきゃならんのですよ、
(何が哀しくてこの忙しい年の瀬にお祝い来るんで結婚式なんかでなきゃなんないんだよコンチクショーです。)

本当はセクシャルハラスメントな盛り上がりを見せる(らしい)
トヨタ式忘年会を画像入りで全世界にばらまいて見たかったのですが


でもって会社の仕事納めが28なので年末年始の寮での
寂しい寂しい過ごし方や
たまにはまじめに非正規雇用から正規雇用への法的改正について
とか豊田市の大きな矛盾点などを考察した記事などをアップしたいと思うのですが・・・

下手するとずーっとへやにこもって今週から始めたポケモンDSをし続けてるかも知れません。

よって当分更新なしの予感ですが

皆さんよいお年を!!(既に締めるかよをぃとか言わない様に)


あっ!!ピカチュウゲットしなきゃ!!
posted by 今井K at 02:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。