2006年12月12日

ロックタウンへ遠乗りしよう♪〜主婦こそ勝ち組〜

2直です。
変な時間帯(15:30とか16:00くらい)から夜中の働く時間ね。
でもって昼くらいに起きてしまう事があるので
高岡トヨタ寮部落から自転車でちょっとのところにある
ロックタウン刈谷へ買い物に行ったり
スガキヤのラーメン食べに行ったりしてます。
(だってぇ〜メグリアは馬鹿高いしぃ、食堂なんて
みんなが言うくらいひどいし。
テンションの低い時に食堂で飯食ってて
向かいにデブが三人くらい並んで炊飯ジャーから
まんが日本むかしばなしくらいご飯てんこもりして嬉しそうに
がっついてるのを見たりすると

おれたちは豚か?!

養豚場かここは?!
ってなりますが。)
しかし、刈谷のロックタウンも
ここのフードコートの平日の昼下がりなんて
奥さん連中のQCサークル広場化してます。
(夕方からは田舎のDQNの巣窟ですがこれはまた今度の機会に・・)
こないだですね、ミスドでコーヒー飲んでたら
横に3人小隊の
00389.jpg
スゴッグとアッガイのモビルスーツ部隊ゲフゲフ・・・
いえいえ、子育て真っ最中って感じの、多分おいらとタメ歳?
もーちょい下?でも老けて見えるねあんたたちって感じの奥様が
ドーナツこれでもかってくらい積み上げたトレイをテーブルの真ん中におきながら会話なさってんですよ。

でかい声で。



「Lカルチニン飲んでんだけどね〜なかなか痩せないわよ」


「あたしコエンザイム飲んでるけど効かないわよねぇ」

飲んで痩せるのなら 毒 ですから、それ。
カルチニンは脂肪の燃焼を補助する成分です。いますぐその
炭水化物と脂質の塊のドーナツを口から吐き出して
早足で家まで帰りなさい。もしくは
アメリカエクササイズ界のカリスマ、

b-00_main.jpg
ビリー・ブランクスのブートキャンプトレーニングをカルチニンでもコエンザイムでも
αリポ酸でも飲みながらやりなさいよとダイエット指南したかったのですが。

「旦那も一緒くらい食べてるのにねー全然痩せてるしー」
「○○さんとこ今週2直?」
「明日まで離業で沖縄行ってるの。出張。今週楽なのよ♪」
「うちは一直だから、みんな(旦那と子供がって事らしい)寝たらカラオケ行かない?」
「いぃねぇ〜!カラオケでカロリー燃焼ね!あっはっはっ」

・・・アッハッハッジャネェよ、この人間洋梨・・・
どうやらガチでヨタの社員の奥方連中です。
日頃EXとか社員の事をぼろくそ言ってますが
(いっこく堂とか)なんだかかわいそうな生き物に見えてきました。
こんな水陸両用モビルスーツの維持費をラインで働いて賄ってるのかと思うと・・・

旦那は食べなきゃ体保ちませんよ、だからってあんたも一緒になって食うものなのかと。

一直の睡魔と戦いながら、
パパはラインで異常処置してる時間に

ドーナツ口の端につけて藤原紀香と陣内智則の結納を語ったり
女性自身やワイドショーがネタもとの話題ばっかりダベッてるこの人達こそ
実は一番の勝ち組なのではないかと思います。つくづく。
そして期間工の賃金を抑えて高給を貰った社員でも
財布の紐を握る嫁さんにはかなわないと。ギザ格差社会!!だね。

しかし、一緒の量の飯食べて旦那が何故太らないのか?
何故自分は痩せる薬飲んでるのにぶくぶく肥えるのか?
その点とかを考察したり旦那がいかにハードな仕事してるのかとか考えてないんでしょうか?

ふと思ったのですが人間って自分の想像力は経験とか知識の枠からでない訳で
例えば 「寮」っつっても
トヨタのこの一つの街くらいでかい寮なんて規模の説明してもなかなかよその
会社の人には伝わらない訳で

ツルモク独身寮なんて漫画読んでた世代には
この規模のでかさが全く伝わらなかったりしたりします。
1直2直のシフトだって時間帯だけ説明しても
その時間に働いてる眠さ、つらさ、ケダルさ、
ミサトさあぁぁんって叫びたくなる碇シンジ君さは伝わらないと思いますし。

期間工として生きるぼくらの心もまた伝わらないのも必至な訳ですが
それでも何かを伝えたくて理解してもらいたくて・・・
僕は・・・
僕はブログを書いてるんだアァぁぁっ!!!!

って熱い訳でもないんですけどね。

っていうか人に物教えたりアドバイスするのも自分の経験や体験から
出る訳ですがこういう奥様方の延長線上のアドバイザーやらコンサルタントやらが
増えてきてるというか露出が目立ってきてますね。

炎上の予感!キャリアカウンセラー小島センセイとか。
燃えるブロガー!家庭問題コンサルタント池内センセイとか。

あ、また池内センセイに流れが・・・
posted by 今井K at 13:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして浜田と申します。唐突ですがお聞きしたい事があります。来月期間工として帰任するのですが、これがあったら便利!って物があれば教えて頂けないでしょうか。また携帯電話って必要でしょうか?不必要であらば維持費が勿体無いので・・・
Posted by 浜田 at 2006年12月14日 13:16
はじめまして!
職場から連絡とかあった場合とか
逆に浜田さん自身が
緊急で休みたいとか遅刻しそうとかって時とかのためにも携帯は持ってた方が良いですよ。
料金プランは安めにしとけばよろしいかと。

auのナビウォーク機能はおいら的にお薦めです。
土地勘の無い場所で住みだす時に重宝してます。
横浜に住んでたときは大活躍でしたし
ここでも自転車がパンクした時に
田んぼの真ん中から自転車屋までナビゲートしてもらいました。

あとネット依存症なのでノートPCは手放せませんなw
Posted by 今井K at 2006年12月15日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。