2008年07月01日

日本期間党発足草案 極論をここに、の巻

社員サァーンっ!!
ボーナス出た?!
年休所得希望時2
年休所得希望時2

夏の作業着買って下さい、今井Kです。


それはさておき、

CHANGE面白いっすね、今井Kでございます。
僕も総理になってみたくなっちゃいました。
この国のことを考えるとやはり根底から
政治を覆さねばならない気が沸々として来ましたよ!!

とにかく寺尾アキラの意地悪な縁起だけでもチェンジしなければ!!
夜回り先生のいい人イメージが崩壊してしまうじゃないですか坂本さぁン!!
しかも総理になったら加藤ローサが秘書になるならなおのことです!!!
(ドラマに夢中なだけですかあんたとか突っ込まないで。)
と言うことはさて置きですね、政党とか組んで見たら良い気がするのです。
期間工とか派遣の人とかで。もちろん元期間とか派遣の経験者も巻き込んでですよ
政策としては当然非正規雇用法の撤廃やら
格差是正を前面に打ち出します。
もー明日からラインの人みんな正社員!
その代わり全社員ボーナス大幅減額とかですね、
ウィルチョイス廃止とか痛みでも何でも伴ってもらうと。
もともと期間工のでの人ならボーナス半額でも
東京ディズニーランド割引もないんだからそんなに痛手じゃないでしょー。
なんならTOYOTA国営にしちまってですね、現在の役員の給料とか全部浮いた分を下請けさんとかに配分する訳です。
どうせ朝鮮戦争で儲けたんだから国営に戻しても
バチは当たるメェとか思うんですがねぇ。

でもって環境問題としてですね、
ついでにコンビの24時間営業規制するよりも
工場一日多く止めりゃどんだけ二酸化炭素の排出止めれるかってことも
経団連に叩き付けちまう訳ですよ、
TOYOTAなんて部品運ぶトラックだけで1日何往復してるのかチョツと考えりゃ判るじゃないですか。
なんて物騒な案件だって?
極論ですから、きょくろーん。
昔詰め所でどなたか言ってましたが
「北朝鮮にあれですよ経済支援してですね、TOYOTAの工場を建てちまってですね、向こうの人をラインで働かせりゃいいんですよ。
ご飯3食食べさせれば期間工みたいに文句言わないで働くダラぁ」って
すんごぃ事言ってた人もいたなぁとかしみじみと思い出した今日この頃です。えぇ。

ボカァ個人的に車作るのやめて田原工場で
モビルスーツ作れば良いのにとか思ってます。
はい。
↓初代党首はこの人で行きましょう。


※人事の皆様へ
まぁこういうこと書いてる人の方が
秋葉原で刃物振り回すよりは良いんじゃないかと多めに見てやって下さい。てへ。
posted by 今井K at 10:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近思っている事とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『CHANGE(チェンジ)』の第8話感想・視聴率
Excerpt: 6月30日 「別れ。そして逆襲」   視聴率 19.5%   官邸を抜け出して 福岡の実家に帰っていた朝倉総理(木村拓哉)。 やはり警備関係全員のクビが飛ぶ話に・・..
Weblog: 『CHANGE』(チェンジ)木村拓哉・深津絵里のドラマ紹介ブログ
Tracked: 2008-07-02 17:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。